毎日の通学で毎回爆睡。。。1に寝ること!2に寝ること!3に…ピアノを弾くこと♪ ピアノ大好きな高校1年生「どれみ☆」の徒然日記ッ♪


by doremihosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Christmas Eve!


きよし〜この夜〜\(^o^)/


とうとう今日は
イエス様のお誕生日の前日ですね!←
嬉しい限りでございます。

今日は朝からピアノをやろうと思って
気合い十分だったんだけど……
洗濯物と部屋の掃除をしてたらつっかれちゃって(´・ω・`)汗

リビングのソファで寝てしまった(-_-)zzz
気づいたらお母さん帰ってきてびっくり!



……おお??


一目散にトイレへ。
一体なにがあったんだ(゜_゜)?
模索すること15分。
いつまでたってもトイレから出ようとしない。
まあ確かに、トイレとはとても仲良しなのは知ってる。
にしてもながすきるなあ……



……おお!


やっと出てきたうちのおばはん!
見るとゲッソリ。



(´゜*゜`)??



どうしたのと聞いてもないのに
「おなか…いたい……(T-T)」

ツライでしょうに〜
苦しいでしょうに〜


今日もどれみ☆家族は元気です!

さて。せっかくの Eve !ですから
賛美歌でも歌いますかね。

ぐろ〜おぉぉぉぉ〜ぉぉぉぉぉ〜ぉぉぉぉぉ〜りあ♪

いんえくせるしすでーお♪
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-24 12:02 | ごちゃまぜ

さて。


K先生 「ジンギスカンなんぞ食べてはいかんっ!」

Rちゃん「急に……なんでですか(◎_◎;) 」

K先生 「そもそもジンギスカンというのは…」

Tくん  「まぁた始まったよ、この人うんちく始まったらとまらんで…」

Rちゃん「━━━(゜ロ゜;)━━!!」

K先生 「兎にも角にも(!)羊を食べるなんてかわいそうでやっとれん…」

Rちゃん「はあ…先生の良心が許さんわけですね。」

Tくん  「ふむふむ。…?(この人もしかして。)」

K先生 「ボクの唯一の癒しであるユメちゃんを…うをを( p_q)」

Tくん  「(やっぱり…゛(ノ><)ゝ ヒィィィ)」

Rちゃん「……ユメちゃん??」

K先生 「ボクの枕元に癒しを与える子だよ!」

Tくん  「Rちゃん。人形のことだよ…

Rちゃん「へえ(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)

K先生 「『ジンギスカンを食べるときは、食べられる相手のことも考える』…ってことだ。
      こんなこと、基本中の基本。人としての道理だ!分かったか!

Tくん&Rちゃん 「先生の仁義、好かんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

K先生 「そこ!何か言ったかね?」
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-24 01:49 | 生活

クリスマス礼拝


今日はクリスマス礼拝でした(*゚ー゚*)
まあ、あえていいますなら「終業式」です。
もうあーーーっという間に2学期もおしまい。

正直あせっております。どれみ☆です ε~( ̄、 ̄;)ゞ

去年中学の先生方に
「高校生はあっという間に終わっちゃうから、くいのないように!」
と言われたっけなあ……
ホントにあっという間でした(・"・;)
2009年。個人的には良いことづくしの年でした!

ピアノは3月に本選の東京大会に出場することもできたし
なによりショパンのバラード1番を今弾いているのが

なによりの幸せ……と感じているのであります。

学校は担任の先生も非常~に良くて
クラスも団結していて本当に楽しい(●´ω`●)
さすがです。(何が?)


んで、今日は学校でクリスマス礼拝だったわけで…
たくさんの部活がそれぞれ演奏してくれました。
とてもいいムードだったのですが
私は礼拝の半分…以上記憶にありません~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ おわわ


いや~!いい夢でしたわ、ほほほ


来年の目標(^・ω・^)
「よく食べ、よく寝る。」

もうあんたできてるよ!!


何か問題でも??笑

今日は厳かな一日ですた(*・ω・)(*-ω-)
やっぱりクリスマスって良いですね♪
さあ、明日から冬休み!ピアノ頑張るぞ!
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-21 22:45 | 学校

ダイエット開始!


高速道路のPAに二輪駐車場がある。

これは自転車のこと(^・ω・^)?

今日の悩み。
こんばんは、どれみ☆です。
でも、すぐに悩みは晴れました016.gif
「バイク」だったのですね!
さすがの私でも(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) と思いました。
高速を自転車で……


さて003.gif
今日はバスツアーでした。
私の家はあまり雪が降らない地域なので
今回散策した地域は
雪がシンシン…と降っておりました012.gif
寒い所に降る雪は、さらさらしてて感動した(●´ω`●)

また行きたいなあ♪

しかもそこは老舗のお店がずらっと建ち並んでいて
五平餅・みたらし団子……楽園!!
お陰さまさま。もう私はどんどん肥えてゆきます。
風情があって本当に良かったです。

しばらく冬休みの宿題や
ピアノのハード練習(というまで普段やってませんが←)
を忘れることができました053.gif


あしたで学校お休み!
ダイエット作戦開始です。

どうか私に始業式まで餌を与えないで下さい。
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-20 21:31 | 生活

12時に寝たらしい

先週は期末テストだったわけでして・・・

ってことは半日。


そして

今週は、一日授業になったわけで・・・
まぁ45分短縮授業ですが(^^;)

それにしても

つかれたぁぁぁ~

眠たい、ねむたい ネムタイ

眠い (=_ヾ)015.gif

昨日は12時に寝たらしいです

全くどこで記憶がなくなったか

覚えてないです( ̄∀ ̄;)

お布団の中はサイコ~~~019.gif
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-12 20:03 | 生活

ソルフェージュ行ったよ

昨日はソルフェージュのレッスン060.gifでした。



どれみ☆の場合、

ピアノの先生と

ソルフェージュの先生が同じなので

月に何回も先生に会うことになります。

今の先生は6年目。

前の先生も6年・・・

ってことは・・・( ̄~ ̄;) ウーン 

12年もピアノやってんだぁド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-10 19:37 | ピアノ

づがれだぁ~~~

なぜか、疲れたぁ~。

家に帰って
餌を物色して
口に入れて
横になったら 
だる~~~(´Д`|||)
布団に入って
白目向いて
寝てた ら
親に起こされた(・"・;)

1週間の期末テストが終わりましたね。

ということは今日から
テストがかえってくる…015.gif

あ~~~おそろしや~゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なるようにしかならんです…>┼○ バタッ

2学期の期末が終わった→ということはぁ?
冬休み019.gifだぁ~
クリスマス、大掃除、大晦日、お正月060.gif
いいことばっかりじゃん!003.gif

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-07 20:53 | 生活

コンクール結果


前の日記にもありましたように
わたし、どれみ☆は某コンクールをうけました。
その結果、運が良かったのか
予選を突破し、東京本選に行くことになりました。


今週は期末テストで
月曜日~金曜日までずーと勉強(・ε・)
なんにもやってねって感じです。
だって先週までピアノ一本だったのですよ?
夜中発狂しながらシャーペン動かしておりました。

あー。辛かった|||(-_-;)||||||

本選はショパンのバラード1番を弾きます。



もー大好きな曲です。好きすぎます←
CDも結構聴いてました。
そんな曲を本選で弾くことが出来るなんて
ほんとうれしい限りです(●´ω`●)

難曲で譜読みだけでも精一杯(T-T*)ううう




大好きなピアノのお姉さんtomokoさん、
dan-wさんの絵、好き。。。
お元気でしょうか…。
元気づけてくれたお兄さんのpiiiiiiiiiさんはご活躍のご様子。
楽しませてくれたg-kimagureさんの画像は相変わらず面白いです
日記を書いていると、あの頃、
受験の頃をふっと思い出します。

このブログも、始めて書いたのが小学生。
4年、ですね。時が経つのは早いなあ……



東京、どこいこうかな ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oるん




にほんブログ村 高校生日記ブログ 中高一貫高校生へ
にほんブログ村
[PR]
# by doremihosi | 2009-12-06 00:21 | ピアノ
今週は大変だった~

コンクール終わって、
連休の月曜日なにも勉強せず008.gif
みんなはやってるというのに!

期末テストって
結構重要だから、手抜けない
でも分からないーっ(゚_゚)
一人焦っております007.gif


特に化け学。
もはや外来語にしか見えません←

あれは記号か暗号か……

にほんブログ村 高校生日記ブログ 中高一貫高校生へ
にほんブログ村
[PR]
# by doremihosi | 2009-11-30 20:38 | 生活

終わったぁ~~

高校生になったので(?)
高校生部門で挑戦066.gifしましたぁ

何を?

コンクール…です。

今回はちょっとメンタルな部分が
たいへんでした008.gif

終わって、ホットしているところ001.gif
[PR]
# by doremihosi | 2009-11-26 20:25 | ピアノ